#それでもけーすけは恋がしたい。

旅の記録、自分の考え、これからのこと、岩手のことなど書きたいことをつらつらと書いていくそんなブログです。

TABIPPOの青二才が会社を辞めて今思うこと。

どうもけーすけです。

そう言えば、2月で2年間位関わっていたTABIPPOを退社しました。

なんで辞めたかという経緯は色々事情はあるので聞きたい方は直接話しますね。

 

さてインターンを辞めて今思うことをこれからつらつらと書き上げていきたいと思います。

 

読んでくれた人がほっこりする様な記事を書いていきたい。今はそんな気分です。

 

世界中で僕はちっぽけな人間で唯一無二の存在

f:id:kawakei-no-1:20180309171513j:plain
<<photo by Keito Yajima>>

なんかメンヘラっぽい記事の入りですね。悪しからず。

 

パソコンを久方ぶりに使わない生活を1ヶ月送っていると、自分の普段追われていた業務について考えなくて良くなります。TABIPPOを悪く言ってるわけじゃないですよ。故に自分と向き合う時間が増えた気がします。(気がするだけ)

 

そもそも俺って何者なんだろう的な哲学チックな入りから考えはじめ、気付いたら人間が生きていく上で最も必要な力は何なのかを考えていました。

安心してください。病んでないですよ。

 

でもこんなこと考えるの久しぶりなんで、時間がある時にトコトン考えてやろうと思ってマインドマップ作ったり、やりたいことリスト作ってみたり、なんか色々してました。

 

その中で、僕が今一緒に仕事させてもらってるクリエイターさんの言葉でこんなのがあります。

 

「僕たちは何者でもない。だから何者にでもなれる。」

 

これってすごく簡単な様に聞こえて実はすごく深いんです。

 

人によって捉え方は違うと思いますが、今僕は学生だから何者でもないわけです。

医者や政治家、プロ野球選手に、社長。その他だってCAや消防士、パティシエやブリーダー。(学生で社長の人もいますがそこは例外として)

こんな感じで決められた枠がないわけで今から頑張れば何者にでもなれるわけです。

 

そんなこと聞いちゃったらワクワク止まらなくなっちゃって。

僕の中ではこの言葉が刺さっちゃって気付いたらその人のファンになっていました。

そんなこんなで俺は好きな事を仕事をしよう!と思う反面、自分の知らない世界に飛び込んでみよう!という思いがあります。

 

その気持ちもあって、敷かれたレールを外れて大学2年の時IT系教育ベンチャーインターンに挑戦したり(挫折したけど)タイでインターンしてみたり、旅を広める怪しい会社でインターンしたり自主開催のイベントで失敗しまくったりといろいろ首突っ込んできました。

 

f:id:kawakei-no-1:20180309171910j:plain

 

そこで分かったのが1つ。IT系もかじったしTABIPPOインターンのときなんてパソコンとばっかり向き合ってたけどやっぱりリアルなコミュニティが好き。

 

沖縄に行ったときだってそうだった。誰も知らないところに飛び込み、気付いたら皆と仲良くなって気付いたら朝まで飲んでる。←変態

 

でもそういう場所って僕からしたら本当に大切な場所。

 

人生のページは1年1ページで100歳まで生きるとしたら100ページあるじゃないですか。その100ページのノートが空白だらけだったら死ぬ時に寂しくなっちゃうと思うんですよね。

そんなこと考えてたら僕は人と人が自然に出会い繋がり”縁”が出来る”場”を作りたいと考えました。

 

f:id:kawakei-no-1:20180309172304j:plain

 

別にインスタグラマーになりたいわけでもなく、影響を与える人になりたいわけでもないけど楽しい空間を作ってその空間を皆で共有したい。

それを仕事にできるなら最高に幸せだよねってなってゲストハウスやシェアハウス、コワーキングスペース兼公民館、のような空間を大好きな岩手に作りたいなと考えるようになりました。

 

なんか夢っていいですよね。自分の好きなこと思い描いてイメージを膨らませて。

 

なんかめちゃ変人みたいなこと言ってますが、結論から言うとこのように夢を見る人は世界中の皆だけど、自分色の夢を見るのは自分自身だけというわけです。