#それでもけーすけは恋がしたい。

旅の記録、自分の考え、これからのこと、岩手のことなど書きたいことをつらつらと書いていくそんなブログです。

1年間彼女いなかった僕が、恋について本気出して考えてみた。

※深夜またはほろ酔いの際に読むことをおすすめします。

 

どうも、けーすけです。

 

タイトルを見て「気が狂ったんじゃないか」って思った方も多いと思いますが、本日も通常運転でございます。

 

最近ツイッターでこんなことつぶやきました。

自分でもヤバイと思っています。

では、なんで出会いが多いのに彼女が出来ないのか。

自分自身を分析していきたいと思います。

 

 

そもそも恋ってなんだっけ

とりあえず、こんな感じで検索してみました。

f:id:kawakei-no-1:20180318003637p:plain

そしたら星野源の「恋」のMVが出てきました。

星野源くらい爽やかで、眼鏡が似合っていろんなことが出来て、面白くてシュッとした男になりたいですよ。

僕なんか最近の風貌こんな感じですよ。

f:id:kawakei-no-1:20180318004132j:plain

▷photo by Keito Yajima

爽やか感0に加えてむさい感じマックス。おまけに鳩まで手なづけてます。
胡散臭さ120%ですね。

こんなことは置いておいて。

wikipediaにはこんな感じで書いてます。

(こい)とは、特定の相手のことを好きだと感じ、大切に思ったり、一緒にいたいと思う感情。 

 らしいです。

まぁ想像通りですね。

 

まぁ恋は何なのかということはわかったので、次のお題に進みましょう。

 

なぜ出会いがあるのに恋するところまでいかないのか

f:id:kawakei-no-1:20171017204641j:plain

これに関しては、僕の1番だめなところだと思っているので真剣に向き合ってみたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼仮定1
・そもそもけーすけは好きな人がいるのでは?

◎答え

・いません。好きになるというか気になるというところまでは進展しても、中々その次会いたいみたいな感情が気付いたら消えてる。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼仮定2
・けーすけは自分に自信がないのでは?

◎答え

・そこは間違いないです。自分に自信はないです。でも、人前で話す機会も多いし、コミュニケーションモンスターなので自信あるように見られがちです。地元が一緒の仲いい女の子には、「お前は喋らなければモテる。あと痩せろ。」と言われる始末。結論から言うと無理です。痩せることは可能でも、しゃべらないのは無理。死んじゃいます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼仮定3
・チャラそうに見られて女の子から相手にされてないのでは?

◎答え

・相手にされない理由は知りませんが、かなりの確率で「めっちゃ女の子と遊んでそう〜。マジ無理なんだけど。」って言われます。遊ぶ金なんてないです。そんな金あったら釣り行くとかキャンプ行くとか旅に出るとかしますよ。これはどうすればいいのか分かりません。服装?顔?雰囲気?口調?何を直せばいいんだか。。。迷走モード入りそう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼仮定4
・ゲイだと思われてるのでは?

◎答え

・ご名答。めっちゃ言われるんですよね、それ。顔が濃くて髭が濃くてガタイがいいとなんでか知らんけどゲイっぽく見えるみたいです。僕はLGBT賛成派だしそういう友達もいます。でも、僕はゲイじゃない。僕は女性が好きです。

なんかよくわからなくなってきた。。。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼仮定5
・理想が高すぎるのでは?

◎答え

・そんないことはないです。もちろん見た目にも性格にも好みがあります。あるけど、好きになって付き合う人って理想通りなのかって言われたら違います。この人の隣に居たくて、寂しい時に会いたくなって、楽しいことも辛いことも共有していきたい。そんな人がいいですね。これって理想が高いのか分かりませんが、多分高くないはず。。。

 

なんでそこまでして彼女がほしいの?

f:id:kawakei-no-1:20180318015849j:plain

▷photo by Keito Yajima

結論から言うと、僕の周りで付き合ってる人&結婚している人が本当に幸せそうだからです。そういうパートナーってすごく大切だと思うんですよ。

いろんなことを共有して一緒に成長できてお互いに尊敬し合える関係って本気で素敵だと思うんですよね。

インターン先の社長もこんなこと言ってます。

 

 恋って、人生において人間が成長するのにとても大切のことだと思うんです。付き合うと喜びや悲しみでココロがいっぱいになる。そうやって人って成長すると思ってます。

(最後なんかキャリアチックになった)

 

まとめ

f:id:kawakei-no-1:20180318015826j:plain

▷photo by Keito Yajima

こんなこと考えてたら無性に彼女が欲しくなってきました。恋について考えると自分自身見つめ直すいい機会になりました。でもハッキリとわかったこともあります。この記事を読んだ人は、絶対僕と付き合うことはないんじゃないかなと。

これからの新しい出会いに乾杯。今夜も冷えますね。