#それでもけーすけは恋がしたい。

旅の記録、自分の考え、これからのこと、岩手のことなど書きたいことをつらつらと書いていくそんなブログです。

人を成長させるのは旅と恋らしいので妄想で検証してみた。

どうも、けーすけです。

 

人を視聴させるのは旅と恋と聞いたことがあります。

 

 

相変わらずしみさんは変なこと言ってます。

 

さて、今回は旅と恋はほんとに成長するのか!というのを検証していきます。

 

あくまで妄想の世界ですので悪しからず。

 

 旅にでたらどんなところで成長する?

f:id:kawakei-no-1:20180411205504j:plain

※なんでこんなわけの分からない格好をしているのか。当時の自分に聞きたいです。

「可愛い子には旅させよ」という言葉がある通り、人はたびに出たほうがいい気がします。

これに関しては経験を通して伝えていければいいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

僕が初めてバックパッカーとして旅をしたのは、微笑みの国タイです。

気温も湿度もめちゃ高くて変な匂いもするし、何なのココって感じ...ると思ったんですけどそれ以上にワクワクが勝っちゃって全てが最高でした。←変態

 

そんなことは置いておいて、旅に出て人が成長するポイントですね。

 

まず、タイでの入国手続き。文字もなんて書いてるか分からんし、英語もTOEIC300点超えてない雑魚なので基本読めない。でも分からんから、とりあえずタイの空港職員に聞いてみる。そしたらなんか指さされたほうに行ったら出国できました。

からしたら、それだけでも成長です。

知らないことをやってみるということは非常にいい経験だと思っています。

 

僕の個人的な見解ですが、知らないことにたくさん挑戦する。今までできなかったことをやってみる。これが人の成長する第一歩なのではないでしょうか。

 

お次は恋について

f:id:kawakei-no-1:20180411205744j:plain

大学2年時の俺氏。痩せてる。

これに関してなんですけど、経験はありますが死ぬほど叩かれそうなので妄想の世界で繰り広げていきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

まず、好きな女の子ができて付き合うまでの過程を考えましょう。

(好きな人が出来ない場合はどうすればいいですかって人は読まないでください)

付き合うまでの間に何をするべきなのか。

 

・こまめに連絡を取る。

・デートに数回行く。

・デートじゃなくても電話などで話す機会を増やす。

・相手に好意を見せる(?)

 

こんな感じだと思っています。

何か欠けていたら教えてください。僕に彼女が出来るかもしれません。

 

上記した4つのやることがあるにしても、人によって戦い方(?)を考えなければいけません。

まず相手がこまめに連絡をとることを大切にしているなら、こまめに連絡を取ってあげる。

デートも数を重ねすぎると、冷められちゃう可能性もあるのでそこも注意しながらですね。

 

f:id:kawakei-no-1:20180411210205j:plain

※僕はアウトドアはなんでトレッキングデートとかしたいです。(切実)

デートする場所も、自分の好みを出しつつ、相手の好みも聞きつつ選んでいきましょう。

さぁ、ここまで来たら分かるでしょう。

1人に真剣に向き合うと付き合うまでにもこんなにやることがあるのです。

(自分で書いていて、こんなにも浅はかに恋について語っていいのか分かりませんが)

1人の異性と真剣に向き合うってほんとに楽しいことでもある反面で非常に大変だと思います。不倫や浮気なんてパターンもあるかも。

 

でもそれを乗り越えて人は成長していくのではないのでしょうか。←ダレ

 

皆さん、春ですよ。いい恋をしましょう!

僕も頑張ります。

TABIPPOのイベント旅大学では第3弾となる恋大学を開催するようです。

tabi-daigaku.jp

 

成長することはないと思いますが、イベントとしても面白いし新しい何かのきっかけがあるかもしれませんので是非足を運んでみてくださいね。