#それでもけーすけは恋がしたい。

旅の記録、自分の考え、これからのこと、岩手のことなど書きたいことをつらつらと書いていくそんなブログです。

月10万円以上自由に使えるお金があるのになぜ僕は貯金しないのか

人生死ぬほど楽しすぎるから。

ブラック企業を作っているのは自分だってことを気づいてほしい。

どうも、けーすけです。 タイトルにもある通り、今回はブラック企業について切っていきたいと思います。 そもそもの話、ブラック企業の基準ってなんなんだろうって考えた時にまず頭に思い浮かんでくるのが残業。 そして残業の割に給料が低いと叫びを上げてい…

なんで僕は求められてもいないのに"たけのこ"を作るのか

どうもけーすけです。 最近投稿していなかったっすね。すみません。 この記事は岩手のタリーズで書いてます。相変わらず楽しい毎日ですが皆さんはいかがお過ごしですか? さて、最近僕のInstagramのストーリでよく上がる謎の写真があると思います。 そう、こ…

人を成長させるのは旅と恋らしいので妄想で検証してみた。

どうも、けーすけです。 人を視聴させるのは旅と恋と聞いたことがあります。 結局、人を成長させるのは「旅」と「恋」だって、本気で思っている最近の人生 — しみなお|TABIPPO代表 (@shiminao) 2017年7月16日 相変わらずしみさんは変なこと言ってます。 さ…

1年間彼女いなかった僕が、恋について本気出して考えてみた。

※深夜またはほろ酔いの際に読むことをおすすめします。 どうも、けーすけです。 タイトルを見て「気が狂ったんじゃないか」って思った方も多いと思いますが、本日も通常運転でございます。 最近ツイッターでこんなことつぶやきました。 #それでもけーすけは…

TABIPPOの青二才が会社を辞めて今思うこと。

どうもけーすけです。 そう言えば、2月で2年間位関わっていたTABIPPOを退社しました。 なんで辞めたかという経緯は色々事情はあるので聞きたい方は直接話しますね。 さてインターンを辞めて今思うことをこれからつらつらと書き上げていきたいと思います。 読…

カタチのないものがカタチにしたいもの。

年をあける1時間半前に麦焼酎を呑みながらこの文章を書き進めている。 久しぶりブログを書いて少しだけワクワクしている。理由は簡単。書きたい時に書けているからだ。 ちょうどTVでは紅白歌合戦が流れていた。エレファントカシマシの「今宵の月のように」が…

【初主催】これから先の "若者のミライ"は明るかった。

どうも、けーすけです。 大学の講義受けながらこのブログ更新しています。 皆さん絶対に見習わないように。 あと、今日インターンしてる会社の社長のしみなおって言う人が僕の名前を改名しました。 「川原DeBU」になりました。 このブログのタイトル変えるか…

インターンで学んでること。vol.1 タスク管理とタイムマネジメント

どうも、けーすけです。 今は旅を広める会社でインターン中です。(この記事もオフィスで書いています。) その中でも僕はとびきり仕事ができません。 上司からも、 「けーすけってホント仕事出来ないよね。」 「けーすけって1つのタスクこなすのに時間かか…

恋について学べるイベントに参加したら、彼女が出来る気がしなくなった

どうもKSKです。10月6日(華金)にこんなイベントに行ってきました。(正確に言うと運営してた) tabi-daigaku.jp タイトルにあるように、僕には彼女はいません。 このイベントページもかなりふざけてますよね。今はインターンがメインの生活になってきて少…

ツーリズムエキスポに行ったら未来が明るくなった話

どうも、けーすけです。 先日ツーリズムエキスポに行った際に面白いことがたくさん起きすぎたのでそちらを紹介していこうと思います。 1,そもそもツーリズムEXPOジャパンって? 2,メディア出店ってどんなことするの? 3,どうしても繋がりたい人 4,まとめ 1,…

なんで僕は旅を広める会社でインターンしてるのか

どうも、けーすけです。 急ですが、僕は「TABIPPO」という会社でインターンしています。 「TABIPPOのインターンってどんなことしてるの?」 とよく聞かれるので今回は業務内容とか、社内制度とか紹介していけたらなと思ってます。 1,そもそもTABIPPOってどん…

ブログ始めました。

プロローグ 自分の好きなこととか、自分の今経験してること。自分が見えてる世界とか、皆に知ってもらいたい情報。そんなことを気ままに書いていくブログにするつもりです。 将来は岩手にクリエイティブな人が集まるコミュニティをゲストハウスという形で表…