#それでもけーすけは恋がしたい。

旅の記録、自分の考え、これからのこと、岩手のことなど書きたいことをつらつらと書いていくそんなブログです。

【初主催】これから先の "若者のミライ"は明るかった。

どうも、けーすけです。

 

大学の講義受けながらこのブログ更新しています。

 

皆さん絶対に見習わないように。

 

あと、今日インターンしてる会社の社長のしみなおって言う人が僕の名前を改名しました。

 

「川原DeBU」になりました。

f:id:kawakei-no-1:20171031210734p:plain

 

このブログのタイトル変えるか迷ってます。
※デブの表記は「デブ」ではなく「DeBU」です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

先日僕主催(共催)のイベントは人生で初めて開催しました!

 

場所は、本の街「神保町」です。

本屋さんはもちろん、ラーメン屋さん激戦区で有名みたいです。

 

▼詳しくはこちら

https://allabout.co.jp/matome/cl000000006912/

 

今回は、旅するクリエイターKei君と、旅するデザイナーNanaの3人でイベントを開催しました。 

 

この2人との出会いはTABIPPOっていう旅を広める怪しい会社がきっかけなのですが、書くのがめんどくさいので詳しく聞きたい方は僕に直接聞いてください。

 

そもそもなんで3人でやることになったのか

f:id:kawakei-no-1:20171031210057j:plain

まぁなんか知りませんが、3人仲良かったんですよね。NanaとKei君は旅をしながら働いてたりとか、旅を仕事にしている"フリーランス"と言われる働く場所を選ばない生粋の旅人です。それに比べて僕は会社で働くことが生活リズムの真逆人間。そんな3人が不思議な事に、気付いたら仲良くなってました。その3人で呑みに行った時に「なんか3人の思いを形にしたいね〜」というのがイベントのきっかけになります。

 

これを話してイベントリリースするまではあっという間でした。

 

数回のミーティングを重ね、イメージが固まり「若者のこれからの選択肢を増やしてあげる場所」を作ろうと動きはじめました。

 

#若者ミライ会議ってなに?

f:id:kawakei-no-1:20171031210029j:plain

僕ら3人の組織の名前です。

コンセプトはこちら。

これからの時代は急速に進化していく。
その中でこれからの新しい生き方、
働き方を伝えていける場所。
これから時代が変化するごとに常識も変わっていく。
その中で、将来の選択肢の幅を広げてあげれるような
コミュニティにを目指しています。 

 これからの選択肢を増やしてあげるのが僕ら3人のミッションです。

こんな感じで組織の旗揚げをしました。

 

当日の内容について。

f:id:kawakei-no-1:20171031210331j:plain

記念すべき第一回のイベントの内容は、

「旅するように働くノウハウについて」

です。

 

Nanaはデザイナーをしながら働くノウハウや、「やりたいことはどこまでまでも貫こう」という思いを熱く語ってくれました。

個人的にかなり良かったです。

 

Kei君は旅をしながら働くノウハウの他に「旅を仕事にする方法」や「これからの若者の未ミライと働き方」について話してくれました。

お客さんの巻き込み方というか、聞き入るような話し方はやはり尊敬するところがあります。流石です。

 

これからの#若者ミライ会議について

このイベントはこれからも続けていく予定です。次回は僕も含め3人で話す側に回って

「僕らが旅をする理由」
について話します。

 

多分めっちゃ面白いです。

 

最高にワクワクする時間を届けます。

次回の開催お楽しみに!

 

以上。