#それでもけーすけは恋がしたい。

旅の記録、自分の考え、これからのこと、岩手のことなど書きたいことをつらつらと書いていくそんなブログです。

恋について学べるイベントに参加したら、彼女が出来る気がしなくなった

どうもKSKです。

10月6日(華金)にこんなイベントに行ってきました。(正確に言うと運営してた)

 

tabi-daigaku.jp

 

タイトルにあるように、僕には彼女はいません。

 

このイベントページもかなりふざけてますよね。

今はインターンがメインの生活になってきて少し”恋愛をする”(日本語あってるかは謎)ことから逃げていたのかもしれません。

 

そんなことを社長の隣で言ったら、

「仕事も恋愛もできないのかよ。ダサいねぇ〜、言い訳じゃんそんなの。」

 

この一言で恋愛からは逃げていけないものだとわかりました。

(こんなこと言ってる社長も恋愛できてません。)

 

僕みたいに恋愛から逃げているそこのあなた。

ダサいですよ。

でも当日来れなかった方に、向けてイベントの様子を伝えていきます。

 

恋愛とは何だ

f:id:kawakei-no-1:20171017204518j:plain

いや、知らんわwwwって感じです。

ぐぐってみたら、こんなこと書いてました。

「愛」は真ん中に心があるので真心、
 「恋」は下に心があるので下心、

▼詳しくはこちら

「恋と愛」の違いとは?

 

 恋は下心なのか。そんなこと言ったら皆変態ですよね。

さぁゲストの皆さんは・・・

「恋は一種の精神疾患だ!」

「恋は旅と一緒で迷走するもの」

「京大卒でも恋は激ムズ」

「結局人を成長させるのは旅と恋」

「恋なんか自分に溺れてるだけ。自己満だ。」

 

はい、この通り答えは未だにわかりません。

 

まぁ、簡単にわかったら苦労しないですよね。

 

旅と恋は人を成長させるのか

f:id:kawakei-no-1:20171017204641j:plain

ゲスト曰くするそうです。僕もそう思います。

旅をすると、いつもと違った「非日常」を感じれて違った価値観に触れることが出来る。皆いい人じゃないし、いいことばっかり起きるわけでもない。

だから楽しいし、だからクセになる。それが旅。

恋をすると、「今何してるかな」とか「今日会いたいな」とか感じるのは普通の現象でとても幸せなことです。

でも、旅同様いいことばかりではありません。

ケンカもするし、すれ違いもあるし、付き合っても別れてしまうことだってある。

心に傷がつく。それを直してまた強くなり自分に磨きがかかる。

 

この通り、旅と恋をすると人は爆速で成長します。←単純

 

まとめ

こんなふざけた記事最後まで読んでいただいてありがとうございます。

弊社の社長も言ってますが、結局人を成長させるのは「旅と恋」らしいです。

みなさん!旅しましょう!恋しましょう!

 

 

 旅に関しては、タビイクでお得にいけるみたいなのでこの機会に是非!

恋は、知りません!w

以上。